龍涎香(アンバーグリス)の買い取り・鑑定をご検討中の方へ

龍涎香(アンバーグリス)の鑑定や買い取りをご検討されている方へ
下記Facebookコミュニティにより、本物の可能性が限りなく高いもののみを鑑定しています。お互い費用負担がかからないためにも、まずはFacebookコミュニティにご投稿くださいませ。

Facebookグループアンバーグリスジャパン

育毛への竜涎香の可能性

 

鑑定について

・支部への連絡またはFBコミュニティの投稿をお勧めしています。それでもという方はご連絡ください。
・龍涎香普及のために鑑定は行ってますので、ご自分で拾われた龍涎香のみの鑑定に限ってます。
※海外の人が持っているものを販売できるかと言う鑑定依頼は受け賜りません。ちなみにそのような「龍涎香らしきもの」が本物であった事は今まで100件以上の問い合わせの中で0件でした。

 

竜涎香鑑定の前に

過去、20件弱鑑定させていただき本物は1つだけでした。

本物かどうか?不安な場合は、まずはこちらに写真を投稿することをお勧めします。
下記コミュニティに投稿いただきますと、所属メンバーが無料で確認させていただきます。
なお、メンバーの活動が不定期であるため、回答までお時間をいただく場合がございます。

Facebookグループアンバーグリスジャパン

 

鑑定ご依頼の前に

鑑定を依頼頂く前に、下記のご確認をお願い致します。下記2点を満たしたら
次のアンケートにお進みください。

1.水に浮かぶこと
2.ホットワイヤーテストで溶けて香りがすること

★簡単なホットワイヤーテストの方法★
1.針金やクリップなどの金属を赤くなるまでライターで熱する
2.テストしたい素材に金属を押し当てる
こちらの動画をご参照ください。

動画のように、金属を押し当てた部分から白い煙が上がり金属との接触部分が
溶けて黒いタール状になっている、かつ龍涎香特有の香りがすれば本物の可能性が高いです。

※ホットワイヤーテストでは、高温の金属を取り扱いますのでやけどにご注意ください

 

アンケート

上記2点の条件を満たした場合は、下記アンケートへのご記入をお願い致します。

【鑑定アンケート】
お申し込みの方は以下をご記入ください。

●お名前:

●ご住所:

●お電話番号:

●拾った場所:

●竜涎香の写真:写真の添付をお願い致します。大きさが比較できるものと並べて撮影
いただけますと幸いです。

●竜涎香のサイズ:重さがわかればベストですが、こぶし大、抱える感じなどでも大丈夫です。

●発見した竜涎香の使用目的:売却、保管、その他(         )

下記はオプションです。

●取材への協力(OK 匿名でOK NG)

●竜涎香だった場合の販売(お願いする お願いしない)

上記アンケートを information@ambergrisjapan.com まで

件名を【鑑定依頼】としてお送りください。

 

注 意

お送り頂いた写真や発見情報については、アンバーグリスジャパンの活動に使わせていただきます。ご了承ください。

お名前、住所、電話番号については個人情報のためもちろん利用いたしません。ご安心ください。

※ambergrisjapan.comからのメールをご確認ください。 電話での問い合わせは、基本、受け付けておりません。

 

メール後について

下記リンクより「鑑定料」のご購入をお願いいたします。

龍涎香商会カート

 

鑑定用サンプルのご送付について

小さいものであれば、密封容器へ入れそのままご送付ください。
2kg以上の大きなものは、目立たない部位を一部削り取りご送付ください。
(美術品として価値がある可能性もあるため)

サイズによらず運送中の紛失リスクがあるため、簡易書留など配送記録が
確認できる方法でのご送付を推奨いたします。

ご送付いただいたかけらが小さい場合は、テストで全て使ってしまう可能性が
ございますので、あらかじめご了承ください。

 

鑑定とその後

竜涎香の香りから鑑定いたします。
結果は現物とともに鑑定書をお送りいたします。

 

●鑑定代金

●返送料

●事務手数料

 

含めまして、30,800円とさせていただきます。

 

以上よろしくお願いいたします。

また、アンバーグリスジャパンの別会社「バリバリー」では、100%天然の龍涎香を扱ったフレグランスやオイル、調香基材として使えるチンクチャーを取り扱っています。

幻の媚薬オイル 龍涎香

バリバリーのネットショップにて、龍涎香製品はご購入いただけます。
>>バリバリーの龍涎香製品購入はこちら

また、実際に龍涎香の香りを試してみたいと思われる方は、
名古屋バリバリー事務所にて事前予約限定ショップもしております。

こちらをご希望の方はバリバリーショップの案内をご覧ください。
>>名古屋バリバリーショップ

投稿者プロフィール

アンバーグリスジャパン
アンバーグリスジャパン
アンバーグリスジャパンでは各業界の価値のわかるお仲間の方と共に丁寧に竜涎香文化、環境意識ともに広げて行きたいと思っています。
貴重な竜涎香を年間通じて確保、また日本で竜涎香が活用されていくための特許出願も順次進捗中です。
共に広げていきたい企業、団体様お声がけください。