竜涎香(りゅうぜんこう)の簡単な見分け方動画シリーズ公開!

龍涎香(りゅうぜんこう)かどうか見分けるポイント

アンバーグリスジャパンの代表と鑑定担当者が動画で竜涎香かどうか?の見分け方を
ご紹介しています。

本物だったら高い価値を持っている龍涎香。
海辺を歩いていて、見つけた石のような塊が龍涎香だったということもあるかもしれません。

「もしかして竜涎香?」と思われたら、アンバーグリスジャパンの龍涎香の見分け方の動画を見て確認してみて下さい。

竜涎香ブラウングレード

見やすいように動画は3本に分けて収録しました。
一点一点、見ていただきたいポイントを解説していますのでゆっくりご覧くださいね。

龍涎香の見分け方1

youtubeで龍涎香の見分け方1を見る

龍涎香の見た目や硬さ、音、加熱してみたときの反応を説明しています。
特に、龍涎香の間違いやすいものプラスチック、オイルボールなどについても説明しています。
約5分ほどの短い動画なので、ビーチコーミングのときに探す目安として見てみて下さい。

龍涎香の見分け方2

youtubeで龍涎香の見分け方2を見る

龍涎香と龍涎香のニセモノと、叩いた時の音の違いを検証しています。
この動画にでている龍涎香は沖縄浦添市で見つけられた龍涎香です。
約3分ほどの動画になっています。

龍涎香の見分け方3

youtubeで龍涎香の見分け方3を見る

龍涎香かどうか、チェックするためにやっていただきたい検査がホットワイヤーテスト。
龍涎香独特の溶け方をするのでその様子を動画にしています。
どんな溶け方をしているのか、チェックして拾われた龍涎香らしいものに試してみてください。
約4分半の動画になっています。

龍涎香の可能性があるか?画像から無料鑑定

アンバーグリスジャパンFacebookコミュニティでは、写真や動画を投稿いただくと鑑定士が本物の可能性が高いかどうか、コメントさせていただいております。
こちらでの鑑定は実物鑑定ではありませんので、龍涎香の可能性があるかどうかの鑑定となります。

龍涎香無料鑑定Facebookグループ

>>Facebookグループ龍涎香無料鑑定はこちら

上記リンクの龍涎香無料鑑定についての投稿のコメントにお手持ちの龍涎香の写真、龍涎香を拾われたときの場所や情報などをお書きください。

数日お返事にお時間をいただくこともございますが、アンバーグリスジャパンの鑑定士がお答えいたします。本物の可能性があるかどうか?お待ち下さい。

確実に龍涎香という鑑定には実物を鑑定士が見て検証をする必要があります。
アンバーグリスジャパン鑑定士の鑑定は、有料33,000 税込でお受けしております。
※鑑定の結果、偽物だった場合も返金は出来かねますことをご了承下さい。

まずは、費用の負担がなく龍涎香かどうか?
Facebookコミュニティにておたずねください。

FBグループアンバーグリスジャパン

確かに龍涎香か?有料鑑定

龍涎香の見分け方動画をご覧いただき、ご自身で検証してみて
「これは、本物の龍涎香のようだ。」
と思われたら、ぜひ、プロの鑑定士に鑑定(有料)をご依頼ください。

アンバーグリスジャパンの鑑定士は、龍涎香鑑定を写真、動画、実物から鑑定をいたします。
鑑定で本物だった場合は、ご希望でしたらアンバーグリスジャパンにて買取も行っております。

こちらの記事にて、龍涎香鑑定についての説明があります。
こちらもお読みくださいませ。

投稿者プロフィール

アンバーグリスジャパン
アンバーグリスジャパン
アンバーグリスジャパンでは各業界の価値のわかるお仲間の方と共に丁寧に竜涎香文化、環境意識ともに広げて行きたいと思っています。
貴重な竜涎香を年間通じて確保、また日本で竜涎香が活用されていくための特許出願も順次進捗中です。
共に広げていきたい企業、団体様お声がけください。