龍涎香の探し方は・・?

龍涎香はどこで見つかっている?

龍涎香は、ビーチコーミングで見つけることができます。

近年日本では、2018年2月沖縄県内で龍涎香が発見され(戦後初)続いて2018年12月沖縄県内で発見、2022年9月鹿児島県奄美大島の海岸で発見、2022年10月 沖縄県で発見されています。

 

龍涎香の探し方

龍涎香は、似ていて間違いやすいものもたくさんあるため

探すのにはポイントを押さえておくことが大事です。

龍涎香だと思っても、蝋だったり、プラスチックであったり、オイルボウルであったりする場合もあります。

そこで

見分け方のポイントを押さえた「龍涎香探したい人向けセット」をご用意しました。

・香りサンプル

・見分け方教材 付きです。

 

龍涎香探しをしてみたい方にまずは知っておきたい
龍涎香の香りを体験できるセットです。

 

【セット内容】
・龍涎香チンクチャーホワイトサンプル 0.25ml
・龍涎香チンクチャーブラウン 0.25ml
・龍涎香の探し方・見分け方資料

本物の龍涎香というのは、ご存じの通り とても貴重で高価なもの。

また、これはそうかも?と見つけられた方は、龍涎香サンプルのみもございますので、是非ご利用ください♪

 

 

 

 

投稿者プロフィール

ambergrisjapan
ambergrisjapan
マッコウクジラの排泄物が海を漂流し岸辺に打ち上げられた、貴重な竜涎香(りゅうぜんこう)の日本国内での流通を生み出す活動をしております。
環境や人の心と身体が健やかになって行くことを願い、龍涎香の広報や研究・鑑定、商品開発などを行っております。